Daily life

仕事のことから日々のことまで、つれづれ書いてます。皆様のお役に少しでも立てれば幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人見知り・あがり症を軽減するコツ①

今日は人見知り・あがり症を軽減するコツについてお話したいと思います。少し長くなりそうなので、何回かに分けたいと思います。多くの人が緊張する、ドキドキするといった場面に遭遇した時、緊張を抑えようと無理矢理感情を押さえ込もうとすると思います。…

すぐにできる!毎日を楽しく過ごすちょっとしたコツ

今日は毎日を楽しく過ごすために、行っている事を紹介したいと思います。簡単にできそうなものから実践してみてください!ポイントは習慣化するまで続けることです。1. 今日よかったことを振り返る人間は意識しないとネガティブな事を自然と考えるようになっ…

【おすすめ本紹介】人間関係が楽になるヒントが満載の一冊

・会社や学校、プライベートのコミュニティ等の人間関係で上手く行かないな、と感じた事がある ・人付き合いに苦手意識があるそんな方におススメしたい本です。(ちなみにピースの又吉さんも、人間関係ので悩む人への処方箋のような本と絶賛し、大反響となっ…

Youtubeで稼ぐにはどのくらい大変なのか

野球観戦に行くと、よく試合の様子を動画で撮ったりするのですが、 先日ふと「Youtuberって流行ってるけど、動画をアップロードしたらどのくらいの人が見てくれるのだろう」と思い、試しに動画を上げて見ました。 まあ、良くて100再生くらいかな~とか思いつ…

【おすすめ本紹介】ダイエット向き、食事を今より楽しみながら痩せる方法

痩せたいけれど、日頃のストレスから、どうしても食べ過ぎてしまう ダイエットしたけれど、結局元通りの食生活に戻ってしまって、リバウンドしてしまった このようについつい食べ過ぎてしまうという人は多いのではないでしょうか。 体重をコントロールするた…